子どもと変わらない!

おもちゃ, 子どもとそだつ 0 Comments

マグネフ

お魚が、できていました^^

これは、大人の方の、あそびのあとです。

 

どなたも最初は、「なんだこれ?」という感じで、黒い丸形の台を左手に持ち、赤いペンを右手に持ちます。

そして、よくわからないけど、とりあえず赤いペンを黒い台の穴に近づけたら…

「カチ!」と、穴のなかに隠れていた銀の玉が、黒い台の表面に、飛び出してきます^^

そしたら、

「あっ、磁石なんだあ〰!」って、仕組みにびっくり、にっこり!

すぐに楽しそうに、形を作ったり、とにかくカチカチを楽しんだり、遊び始めます。

子どもと、変わらない^^

 

そして、こうしてみたらどうだろう?こんなふうにしてみたら?って、いろんなことを試してみるのも、子どもと変わらない^^

 

おもちゃ屋さんとしては、こういう大人の姿を見られることが、とってもうれしいのです。

自分のそんな感動があればこそ、わくわくした体験があればこそ、子どもにもその喜びをあげたい、体験をさせてあげたい、って思うのが、親ですもん。

 

だから、

子どもにあたえる「環境」や「モノ」を決める人である大人のかたにも、いっぱい遊んで、いろんなことを感じてほしいなと思います。

 

かばんねこにいらしたら、ぜひぜひ、子どもに負けずに大人の方こそ、いっぱい遊んでくださいね^^!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA