かばんねこの創業体験

お店のこと 2 Comments

木のおもちゃと手仕事屋かばんねこ
明日3日は高崎の箕郷文化会館にて、起業体験者としてお話をしてきます。

 

おもちゃの専門店をやる!と決めてから、

なんとか縁をつないで形にすることができた私の体験が、

これから自分の仕事をつくりあげていこうとする女性や若い方の役にたてたら、とてもうれしいです。

 

3月3日(木)13:30-15:00 箕郷文化会館
「女性と若者を応援する創業座談会」

 

かばんねこは、たくさんのかたに助けてもらって、

おもちゃ屋をつくることができてから、1年半くらいたちました。

 

初めの初めの、最初の一歩を無理やりひねり出した力で踏み出したら、

そこからよろよろですが、歩き出すことができました^^

(おもちゃの輸入代理店に卸しをお願いする電話をかける勇気がでず、
何日も電話機の前で固まっていた)

“かばんねこの創業体験” への2件のフィードバック

  1. 久保かをる より:

    こんにちは! 創業座談会に参加させて頂きました久保と申します。
    高橋さんのお話をお聞きして、勇気と元気を頂きました。
    HPもとても素敵です。
    私も創業を目指していますが、時々立ち止まってしまってなかなか前に進まずにいます。もう、やるしかないのですけど・・・。
    高橋さんのお言葉にあったように、楽しく妄想して一歩一歩進めて行こうと思います。ありがとうございました。

  2. かばんねこ より:

    久保さま、こんにちは^^
    メッセージくださり、ありがとうございます!
    うれしいです!!

    立ち止まってしまうこと、分かります。とても!
    わたしも、もうやるしかないと思っているのに、やると決めているのに、
    一歩目の足を持ちあげるのに、とても勇気がいりました。

    でも、その壁になんとか向かうことができたら、
    次の壁は、とっても低かった^^
    案外、こんなものか〰Σ(゚Д゚) …でした。

    進みだしてしまえば、新しい景色が見えてきます。
    それはとっても刺激的で、美しくて、わくわくするものです。

    わたしの次の課題は「継続」です^^
    一緒にがんばりましょうー!

    かばんねこ
    高橋美樹

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA