3月20日(日)ほんとに危ないの?電磁波のこと、わしずさんに聞いてみよう!の会

レンタルスペースで 0 Comments

電磁波のこと、わしずさんに聞いてみよう!

ほんとに危ないの?電磁波のこと、わしずさんに聞いてみよう!の会

3月20日(日)10:30~12:00

かばんねこレンタルスペースにて

 

電磁波って、知っていますか?

冷蔵庫や電子レンジから出てて、なんか体に良くないって言われてるのを知っているけど、

電子レンジに近寄らないとか携帯電話を枕元に置かないとか、

そんなことくらいしか気をつけてないけど、実際どうなんだろう??

もっと調べればいいんだろうけど、なんか毎日のバタバタに紛れて、そのままになってる…。

かばんねこは、そんな感じです。

で、きっとたくさんのママたちも、おんなじ感じじゃないのかな?と思いました。

 

だから、電磁波のことを知っている人に、いろいろ教えてもらおう!の会をします。

会の目的は、

すっごい知識は必要ないけど、

電磁波って、どこにあるの? 子どもや家族にどんな影響があるの?

何に気をつければいいの?具体的にはどうすればいいの?

…といった、暮らしの安全のために最低限必要な知識をしっかり教えてもらって、

しっかり納得して、お家に帰ってから、しっかり不安な部分に対処できる。

を、目的にします。

 

ちなみに、

なんでかばんねこで?と聞かれますが、木のおもちゃは電磁波にはまったく関係ないです。

ただ、木製品を暮らしに用いることと電磁波から身を守ることは、

安全や健康、心の安定など、

「おとなが子どもが使うものや過ごす環境に配慮する」という点で想いを同じくするものと考えています^^

 

なお、急きょ決まったので、当日まで日にちがありません。

興味のありそうなお友達を誘って、ぜひぜひお越しくださいませ^^

また、会は大人対象ですので、できるだけお子さんを預かってもらってご参加ください。

お子さんの預かり先が無い方は、おもちゃを出しますので、ご一緒に^^

 

 

わしずさんから、メッセージ

電磁波のこと、2015年12月セミナーを初開催して以来、
多くの人が気になっているのにどうしていいか分からないで困っているという事を実感させられました。
だから私は動きます。

今分かっていること、やっちゃ危険なこと、そうでもないこと、対策方法、
なるべく伝えられればと思っています。

「オールアース時代がやってくる」の著者であり、セミナー講師の土田直樹氏はいいます。
アース革命の革命とは、ちょっと大げさな言葉かもしれませんが、
人から人へと広がる身近な意識の変化だと。

家庭の電気に対して、今までの恩恵に感謝して、理解を示してほしい。
そうすれば、この豊かさから生まれたもの=目に見えない電磁波のことが、
より身近に感じられて理解が進み、自身の生活が快適になっていくはずと。

お茶会な感じで、あまり気にせずに、わしずを呼んで欲しいと思っています。
内容は、60分おはなし、30分気になることの質問など。シェア。

3月20日(日曜日)は「かばんねこ」さんでプレおはなし会ということで、
300円でやります。
通常は、500円~800円/ひとり、くらいでしょうか。

 

 

参加費

300円(お茶代含む)

 

 

お申込みは、かばんねこまでどしどし!

お問合せフォームより

②電話 0277-46-6644

 

 

わしずさんの自己紹介

鷲頭美帆子(わしずみほこ)
2級電磁波測定士

わしず建築設計事務所(群馬県前橋市)で代表をしていまして、
現在、土壁の建物が増えればいいなと活動をしています。
…と言っても、あまり拘りはないですが、やっぱり自然素材はいいなと思っています。
それは、食べ物や着る服、遊ぶおもちゃや生活雑貨、そういったものが
建築とリンクして境目のない暮らしができれば。その提案なのです。
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA