かばんねこ店主ブログ
コドモト

シフォンスカーフの魔法

シフォンスカーフ

ふわふわ・さらさらのシフォンスカーフ。

赤ちゃんは、とっても大好きです。

 

ねんねの頃には、ちょうど視線の先になる、おなかの上に吊るしてあげます。

自然の風や空調や、人の動きで、ふんわり、ゆらゆらと揺れてくれますから、

赤ちゃんはその動きをじーっと見て、ひとりあそび^^

鮮やかな色も、赤ちゃんの目をひいてくれますね。

ねんねの頃からだって、ちゃあんと見たいものを見て、遊びます。

自立の始まり^^

 

お座りができるようになったら、頭の上にかぶさるように、ふわーんふわーんと上下に揺らしてあげます。

ニコニコうれしくて、触りたくて手をのばす様子が、とってもかわいい。

お顔にすりすりしてみたり、引っ張りっこしてみたり。

いないいないばあ!にも大活躍です^^

顔にかぶせても、薄い生地のおかげで、布の向こう側が見えますから、

だから、不安にならないし、自分はかくれてるつもり^^!

 

それに、

みず色は、海や川に。

みどり色は、山や森に。

白は雪。

積み木の、いろんな風景になりますね。

 

ままごとにも、ごっこあそびにも、大活躍ですよ。

エプロンやショール、ドレスや、マント。

黒は忍者に。白は花嫁に。

2枚を結べば、お人形のおんぶ紐にもなりますね。

 

ただの、四角の、布きれだけど。

子どもたちの遊びのなかで、いろんなものに変化して、

赤ちゃんの頃から、大きくなるまで、

たくさんの喜びをもたらしてくれる、シフォンスカーフです^^

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です