かばんねこ店主ブログ
コドモト

ネフスピールに思う

ネフスピール

ネフスピールに思ったこと。

 

おもちゃでも、お家の道具でも、草花でも、虫や動物でも、

食材でも、泥とか糊とかのいろんな触感のものでも、

いろんなものを触って、

ああしてみよう、こうしたい、こんなのはどうかな?って

いろいろと試行錯誤して遊んだ経験のある子は、

初めて見たもの、初めて触るもの、初めてやってみるものに出会ったときに、

今までの経験を「応用」することができます。

「この感じはアレに似てる…だからこうするといいかも!」とかね。

いっぱいいっぱい、遊ぼうー^^!

 

関連記事「コドモト」2015.3.23 https://kabanneko.com/2015/03/neaf-3/

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です