かばんねこ店主ブログ
コドモト

神経衰弱あそび

神経衰弱あそび


4歳とか5歳ころからできるようになる神経衰弱遊び。

ちょうど子どもたちが、文字に興味がわいてくる頃といっしょです。

神経衰弱の遊びが文字獲得に関係あるんだって知ったとき、
やりたくなる遊びが子どものそのときの育ちに関係あるんだって知ったとき、
なんだかすごーく、心から納得したのを思い出します。

子どもたちは、その力をつけるのにぴったりの時期に、ちゃんと自分の力で大きくなろうとしています^^

 

 コドモト「神経衰弱のあそび

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です