かばんねこ店主ブログ
コドモト

カッコウ時計

カッコウ時計

カッコウ時計、いいです。

あーもう〇〇時かあ…って音で分かるって、なんだかイイです。

むかし家にあった「ぼーん、ぼーん」っていう時計を思い出します。

「がんばったなあー」とか、

「ああこの時間まで何をしていたんだわたしは…」とか、

どっちの気持ちになるとしても、

「かっこう、かっこう」の のんびり加減がいいので、

気持ちや行動の切り替えを、いい感じで促してくれるようです^^

きっとどこのお家でも、すてきな生活の音になってくれます。

 

 

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です