かばんねこ店主ブログ
コドモト

あこがれ

朝、寝癖をつけたまま宿題の10歳さん^^

 

朝、寝癖をつけたまま宿題の10歳さん^^

 

ふとみると…、やや!( °o°)ヤヤ!!

ずいぶん難しい漢字を習うようになったんだねえ。

もうすぐ5年生の君、

思えばもう、10代ではないか!

 

母は、すっごく背筋が伸びる思いがしました。

母がぼんやりしているあいだに、

君はどんどん大きくなって、

いろんなことを体験して、学んで、

いろんなことを感じて、考えていくんだ。

 

いかんいかん!

 

「ルールは破られるためにあるのです。

そしてルールを破ることが許されるのは、

未来に対して よりよい状態をお返しできるという確信を、

個人の責任で引き受ける時なのです。」

なんて

そんなことを中学生や高校生の君に

かっこよく言っちゃうのが母の夢なんだから、

しゃきっとしていなくっちゃあ!

 

10歳の君よ、みていたまえ

母は、君のあこがれであり続けるぞ^^ゾー♡

 

 

あ ちなみに、上のセリフは

「チーム・バチスタの栄光」(海堂尊 著)よりです^^♪

 

 

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です