かばんねこ店主ブログ
コドモト

良いおもちゃ「グッド・トイ2012」もうすぐ決まります^^!

グッドトイ2002選定「リングウェーブ」みんなで遊ぼう!みんなで選ぼう!良いおもちゃ^^♪

*グッドトイ2002選定 「リングウェーブ」*

 

みんなで遊ぼう!みんなで選ぼう!良いおもちゃ^^♪

 

5月12・13日の週末に行われた

「グッドトイ2012」の一般投票、

たくさんの方にご来場いただきました^^!

 

子どもたち、ママ、パパ、

おもちゃコンサルタント、

おもちゃをつくる人、

仕事でおもちゃに関わる人、

おもちゃを仕事で使う人、

おもちゃが好きな人、

ちょっと楽しそうだから選んでみる、もと子どもたち……、いっぱい^^

 

グッドトイ2009選定「クリックス」で作られた、グッドトイの投票箱

*グッドトイ2009選定 「クリックス」*

 

これは「クリックス」という

おもちゃのブロックで作られた投票箱です。

(こんなところにも、いいおもちゃと遊び心がありました^^♪)

 

このすてきな投票箱に、子どもも大人も、

40個の選び抜かれたおもちゃの中から

自分の好きなおもちゃへの1票を、投じます。

 

子どもたちも、大人のみなさんも、

しっかりと自分の選んだおもちゃの番号を書きいれて、

ニコニコ投票してくれました^^

 

さあ、次は明日5月19日、最終選考会!

 

岩手と東京で行われた

この一般投票とおもちゃコンサルタント投票。

これらの結果を踏まえた

グッド・トイ選考委員の 楽しく、厳しい、激論を経て

十数点の「グッド・トイ2012」が決まります^^!

 

はたして4時間近い会議、どうなりますか…♪

そして、

どんなおもちゃたちが

今年の「グッド・トイ」の名誉にあずかるのでしょう^^

 

でも、わたしたちおもちゃコンサルタントの仕事は、

そこで止まるわけにはいきません。

 

どんなおもちゃたちが、  今年の「グッド・トイ」の名誉をあずかるのでしょう^^  でも、わたしたちおもちゃコンサルタントの仕事は、  そこで止まるわけにはいきません。

*グッドトイ2004選定 「おはなし組木」(でこぼこ工房)*

 

みなさんに、子どもたちに、すべてのひとに、

そのおもちゃと遊びの楽しさを、お届けしないとね^^♪

“良いおもちゃ「グッド・トイ2012」もうすぐ決まります^^!” への6件のフィードバック

  1. こんばんは コドモトさん
    グットトイと言えば
    電脳木工隊のT氏は、何年か前に
    選ばれておりました
    「木馬育」って名前だったような(^^)

  2. こんにちは。
    「グッド・トイ2012」の結果がたのしみです。 ^^
    金環日食はどうでしたか?
    丹後では、金冠ではありませんでしたが、見えました (^^)ニコ

  3. 木仙人さん、いつもありがとうございます^^
    >グットトイと言えば電脳木工隊のT氏は、何年か前に選ばれておりました
    >「木馬育」って名前だったような(^^)
    電脳木工隊…?、さっそくフェイスブックに行って、
    いまさらですが「いいね!」してきました(^_^;)
    お仲間だったのですね^^!
    そうです、「木馬育(もくばいく)」、2001年ですね^^
    私はその頃は選考委員ではなかったので、Tさんを存じ上げませんが、
    遊んだこと、あります^^楽しいです♪
    お仲間でしたか…、すごい、なんだかとっても嬉しいです^^!!

  4. 藤井さん、いつもありがとうございます^^
    >「グッド・トイ2012」の結果がたのしみです。^^
    ありがとうございます^^6月に発表になります♪
    それまで言ってはいけないのですね、でも言いたいです。
    >金環日食はどうでしたか?丹後では、金冠ではありませんでしたが、見えました (^^)ニコ
    よかったー^^!!
    群馬というか、桐生では、ばっちりでした^^
    ほとんど同じ時間に、同じ空と太陽を見ていたのですね、
    そう思うと、なんだかくすぐったくうれしい気持ちがします^^

  5. コドモトさん、こんにちは
    グット・トイの最終選考、
    いよいよですね~!
    19日ということは・・
    もう決まったのでしょうか?
    また結果をのぞきにお邪魔させていただきますね^^

  6. クレヨン 岡田さん、いつもありがとうございます^^
    >19日ということは・・もう決まったのでしょうか?
    はい、予定時間を超オーバーして、21点が決まりました♪
    でも、6月9日のグッドトイ賞授与式まで、公表できないんです><
    はやくお知らせしたいです^^♪
    >また結果をのぞきにお邪魔させていただきますね^^
    うれしいです!(^^)!
    そんなふうにおっしゃっていただけると、
    ますますがんばるぞー!という気持ちになります。
    岡田さん、ありがとうございます^^!

コドモト へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です