かばんねこ店主ブログ
コドモト

小さなおうち

かばんねこの小さな家

かばんねこの玄関には、小さな扉があります。
だれの家かな?

イスの下にあるから、見つけにくいかもしれません。
ないしょないしょ、
気づいた子だけのとくべつな「楽しい」です。

トントンと、やさしくノックして耳をすませている子。
電気がついてないからいないよ!と教えてくれる子。
大人の方も、一緒にしゃがんで見つめてる。
とてもよい^^

かばんねこが開いているときは、カギがかかっている様子です。
かばんねこが閉まって誰もいなくなったら、お出かけするのかも。
庭のとかげちゃんとか、友達がやってくるかもね。

かばんねこのお店のなかにも、ひみつの場所があるのですよ。
おもちゃのわくわくといっしょに、
出会ってみてくださいね^^

**********

かばんねこと30分お話してくださるかた
大募集!
おもちゃの遊び方や選び方、
子育てのこと、起業のこと、
なんでも。

うーんちかごろのかばんねこの興味は
「おもちゃそのもの」より「それを通じた育ち」だな
「保育」より「お母さん」だな
レンタルスペースをやりたかったのも「お母さんの起業」だなあ

おもちゃ屋仲間さまとのお話で改めて思いまして。

おもちゃ屋とはべつに
「お母さん」のことで新しいことをつくりたくて、
お悩み聞かせてくださるとうれしいです。

対面でもオンラインでもどちらでもOK

メッセージくださいっ
超絶軽い気持ちで!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です