かばんねこ店主ブログ
コドモト

風を感じるおうちに

ウィンドチャイムとかもめ

今日はくもりでちょっと涼しくて、窓を開けて過ごしているおうちがたくさんでしょうね。
気持ちいい風が、ふわんと入ってきます。

かもめはゆらりゆらり、
ウィンドチャイムもゆらりゆらり、
イイ感じに風があたると
カラーン…カカン…カラカラーン…
小さな小さな、気持ちいい響きがうまれます。

子どもの頃、
お休みの日、
ゆかにゴロンと転がって、ぼんやりして
窓の外に広がる空の色がきれいでびっくりしたり、
床を伝ってくるひんやり冷たい空気を感じたり、
カーテンを膨らませ揺らす風のかたちを面白がったり、
おうちのなかで、自然がみせてくれるものを楽しく感じていました。
きっとどなたでも、そんな気持ちいい思い出があると思います。

そのひとつを、あなたにも子どもたちにも、贈りませんか^^
気持ちいい、風の音たち。
一緒にごろんと転がって、
転がらなくても、ただ家族でぼんやり。
風から、小さな気持ちいい音の響きが届きます。

みなさま、
どうぞよいお休みの日を^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です