かばんねこ店主ブログ
コドモト

パズルをしながら、なにしてる?

アトリエフィッシャーの六面体パズル

立方体の面それぞれに、絵のかけらが描かれています。
4つ揃えられたら、きれいな蝶のできあがり^^

  

ちょう、おひさま、うさぎ、とり、てんとうむし、きのこ。
6面ありますから、6個の絵柄のパズルになりますね。
あれ、ちょっとお得かも?

  

小さな手をくるくると動かして、じっと絵を見つめます。
あ、これかな、って思うものを、そっと合わせてみます。

  

絵のつながりを推測すること。
上下左右どこの位置のものなのかを考えること。
絵がなにを表しているのか想像すること。
ぴったりと絵がつながるように、力加減をすること。

  

子どもたちは遊びながら、たくさんのことを試していますよ。
あ、やっているなと思ったら、まずは話しかけずに。
考える世界から戻ってきたら、声をかけてあげてくださいね^^

  

※1/28(火)午後から2/8(土)かばんねこはお休みです。
店主、ドイツのおもちゃ展示会参加などで不在となるためです。
申し訳ありません、どうぞ、よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です