かばんねこ店主ブログ
コドモト

夏だ!キャンプ(パズル)だ!

夏休み。ひま。あつい。
そんな小学生にぴったり!
涼しい部屋で、ひとりでもくもくパズルゲームをどうぞー^^

 

キャンプ場にまきおこる大騒ぎのいろいろが、パズルのピースになっています。
それをお題に従って、プレートに全部、きっちり入れよう!

 

枠の形からピースの選択肢を絞って、可能性をひとつずつ検証していく論理ゲーム。
あまり勉強に役立つよとは言いたくないけど、プログラミングの考え方にも通じていきますね。面白がってやってくれるといいな^^

 

やってる本人はうんうん考えて、ああでもないこうでもないとピースを入れ替えてがんばっているんだけど、そばで見ている限り、くまがテントに入り込んでいたりスカンクにやられたり、楽しそうな遊びをしているようにしか見えません。

 

対象は8歳さんから。
かばんねこの中1さん、できないと悔しくて、たまにバタ足で暴れています^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です