かばんねこ店主ブログ
コドモト

「どうやって遊ぶんですか?」よりまずは、触って!

 

どうやって遊ぶんですか?と大人のかたに聞かれることが多い、虹の積み木。

でも、子どもたちの手にかかれば、あーらふしぎ^^

どんな遊びかたも、どーんとおおらかに受け止めてくれる、
曲線と色の美しい、良いおもちゃです。

ちょっと触っているうちに、「こうしてみたらどうなるかな?」を試してみるうちに、なんだか夢中になっちゃう。

小さい子も、大きい子も、自分のできることをフルに使って、自由に、思うように、存分に関わっていけます。

かばんねこで、どうぞ触ってみてくださいね^^

色のなかま集め
車のトンネル
交互に積んでみた!
大人の作品
想像あそび
ドールハウスにも^^
小学校高学年の子が、じっくり、丁寧に

少しずつずらして、色を楽しむ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です