かばんねこ店主ブログ
コドモト

表現できる道具

アーチレインボウ

アーチレインボウで、あそんだ、あそんだ、
きれいだった!

 

小学生の「やってみよう!」は、
小さい子とはまたちがう良さと美しさがありますね。

アーチレインボウ

対称や間隔、順番、細かなところに面白さをみつけて組んでいきます。

シンプルで美しくて、自由な表現を手軽に気軽にさせてくれる、いい積み木です。
なんにも気構えをせずに、ただ並べて、ただ積んで、思いついたことをやってみる。
それだけで、十分に「自分の」表現があらわれてくる。

評価もなにも関係ない、純粋なあそびのなかで生まれる表現は、とてもいきいきしています^^

アーチレインボウ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です