かばんねこ店主ブログ
コドモト

おもちゃは、触りたくならなくっちゃ!

このいもむしくん、すきです。
赤ちゃんが手を伸ばして触ろうとする姿も、すきです^^

 

やっぱりおもちゃは、触りたくならなくっちゃ!
いい色や、すてきなかたちで。

そして触ってみたら、楽しくなくっちゃ!
いい音がしたり、動きがおもしろかったり、
気持ちいい手触りだったり。

 

自分から手を伸ばしてモノに関わって遊ぶことが、
赤ちゃんが自分で自分を育てていく、
大切な「日常」のことだから^^

 

その遊びの道具「モノ」。
親子講座では、楽しくて、育つことが楽しみになっちゃう、いいことをお伝えします^^

1年に1回の講座です。
1年のあいだに、子どもはずいぶん育ちますね。
その1年のあいだ、遊びながら育つ子どものために、大人ができることがたくさんあるのです。
ぜひ、ぜひ、横尾せんせいに出会ってみて!

11/24(土)かばんねこで、あそびとまなび『子どもが育つ「モノ」と「ヒト」』知ると変わる!お部屋の整え方・おとなの関わり方

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です