かばんねこ店主ブログ
コドモト

おんぶだっこひもと、手をつかうこと

かわいい「おんぶだっこひも」が、たくさん入りましたよー^^!

かばんねこのおんぶだっこひもは、昔ながらのひもタイプ。
だから、赤ちゃんと自分の体がぴったりくっついて、しっかり「おんぶしてる感」「だっこしてる感」があります。

 

ご飯をつくったり、かがんだり立ったり、いろんな家事をしても赤ちゃんやひもがズレにくいから、ままごと遊びも充実します。

そして大事なことは「手を使う」こと!
ひもを輪っかに通したり、お腹の前でしっかり結んだり、じぶんの感覚と手を存分に使うことができます。

 

「じぶんでできる」「うまくできるようになった」それを、子どもが自分でしっかり感じることができる。

あそびの道具は「どんなものを用意するのか」で、いろんな喜びや豊かさがうまれてきます^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です