かばんねこ店主ブログ
コドモト

今日は、かばんねこで自由遊びの日!

マグネットあそび
かばんねこの玄関を入ると、たくさんマグネット。どんなふうに、ならべよう?絵を描こう?

 

今日は、「かばんねこで自由遊び!」の日です。

せっかくの夏休みなのに、お知らせを当日にするなんてっ…

店主、たいへん自分にがっかりしております。

 

かばんねこで、自由遊びの日!
ちびさんもとっても大好きな、小さな木玉たち。小さいもの、つまみたいものね^^

 

 

レンタルスペースも開放して、おもちゃを並べました。

お昼寝あとでも大丈夫ですよ^^

閉店の17:30まで、あそびの部屋は開けておきますからね!

 

かばんねこで、自由遊びの日!
カエルも、ジャンプゲームだけじゃないですね。お膝に乗せて、どんなあそびでしょう^^

 

 

かばんねこで、自由遊びの日!
おしゃべりも、たくさんきこえてきます^^

 

 

やっぱり、自由遊びの日は良いなと思います。

お母さんが、お買い物の用事はなんにもなくて、

ただ子どもと遊ぶためだけに、ここにいる^^

向かいあって、ならびあって、ことばを交わして、笑顔を交わして、

とってもすてきです。

かばんねこは、じゃまできないです^^

なので、店主スペースにひっこんで、

いい声が聴こえるなあとうれしく思いながら、しずーかにしています。

 

 

かばんねこで、自由遊びの日!
マグネットたちの、楽しいあそび。おうちがたくさん!

 

 

この写真たちは、先月6月の自由遊びの日の様子です。

こちらはレンタルスペースのほう。

遊びのあとが、楽しい、楽しい^^

 

 

かばんねこで、自由遊びの日!
色、色、色!仲間集めをしてみたら、こんなにきれい!いろんなところから、色を持ってきたね。

 

 

かばんねこで、自由遊びの日!
廊下では、ながーい線路ができています。廊下もひろびろ使って、どんどん広げよう^^

 

 

今は、かわいい女の子ちゃん親子が2くみ、あっちにいったり、こっちにいったり、あそんでくれています。

午後からも、もしちょうど空いた時間があったら、あそびにおいでね^^

 

 

今日来られなくても、これからも毎月末日に、開いていきます。

来月は、8/30(水)です!(※31日木曜日は、定休日のため)

 

 

***********************

まいにち育つ、こどものために。こどもと育つ、おとなのために。

木のおもちゃと手仕事屋かばんねこ

℡ 0277-46-6644(10-17:30 木土祝お休み)
お問い合わせ(どしどしどうぞ)

かばんねこのイベントはこちらをみてね

木のおもちゃの専門店に、子どもと、お孫さんと、遊びにおいで!
キッチンと、おもちゃと絵本のあるレンタルスペースでイベントを開こう

*************************

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です