箱と玉があるだけで、いっぱいあそべます

おもちゃ 0 Comments

玉と箱。赤ちゃん、だいすきー^^

玉と箱があるだけで、赤ちゃんは、いっぱいあそべる!

 

かばんねこの、赤ちゃんへの超おすすめのセット。

この穴つきの箱と、木玉。

箱が入れ子になっているので、並べたり積んだり、写真のように引き出しのようにしても遊べるし、

そしてそこにあるすてきな「穴」が、子どものあそび心をくすぐらずにはおかないのです。

木玉を、穴のところからコトン!って入れたいよねえ…^^

箱のなかで、カタンコトン動かして、いい音を聞いてみたいよねえ^^

 

 

そう、赤ちゃんは、玉が好き!

これは、どの子もどの子も、そうですね。

触っていると、いつもどんなふうに持っても、するするすべすべ。

しっかり持つと、カーブが優しく手にぴったり収まって、心地よい。

置くと、いつまでもじっとしてないで、ちょっとした刺激でいろんなように動いてくれる。

球というのは、なんてすてきな形なんだろうなと思います。

赤ちゃんだって、いろいろ触って、いろいろ試したくなるに違いない^^

 

 

そして、箱。

9ヶ月くらいから2歳さんくらいまですっごく大好きな、入れたり出したりあそび。

はじめは、その「出す」「入れる」、それだけが楽しいんですね。

でもそのうちに、自分だけのやり方や、ルールや、計画がうまれてくる。

「一つずつ、いれる」とか、「赤いのには赤いものを入れる」とかね。

そしてそれができたときは、もちろんとってもうれしいし満足だけれど、

そこに至るまでの経過も、とっても静かにわくわくと満たされているのです。

 

 

箱も、玉も、あそびのなかでとっても活躍してくれる、うれしい道具。

かばんねこにも、いろんな箱、いろんな玉、あります。

 

 

おうちでは、子どもの手の届くところに、いつも同じところに、置いておいてください。

きっと、じぶんの遊びに没頭するすてきな姿を、見せてくれますよ^^

 

***********************

まいにち育つ、こどものために。こどもと育つ、おとなのために。

木のおもちゃと手仕事屋かばんねこ

℡ 0277-46-6644(10-17:30 木土祝お休み)
お問い合わせ(どしどしどうぞ)

かばんねこのイベントはこちらをみてね

木のおもちゃの専門店に、子どもと、お孫さんと、遊びにおいで!
キッチンと、おもちゃと絵本のあるレンタルスペースでイベントを開こう

*************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA