かばんねこで、遊ぼう!

お店のこと 0 Comments

かばんねこであそぼう!

きょうだいさんがそれぞれに遊ぶときは、背中合わせがいいですよ。視界に入ると、相手のことが気になっちゃうからね^^

 

それぞれに、思い思いのおもちゃで遊ぶ、きょうだいさん^^

 

 

小さい1歳さんは、場所見知りの人見知りさんです。

でも、かばんねこに何度も来てくれるうちに、だんだんに馴染んでくれたのでしょうね。

安心基地のお母さんから自然に離れて、自分ですきなところに行って遊んでくれるようになりました。

うれしいなあ~^^

 

 

このきょうだいさんたちに限らず、

子どもたちが自分の「しごと」に精をだしているなか、

お母さんがリラックスしておもちゃを楽しんでくださるのも、うれしいことです。

1時間2時間はかるーく過ぎていて、びっくりして笑っちゃう姿も、とてもうれしいなと思います。

 

 

かばんねこにはいっぱいいっぱいおもちゃがあって、

子どもたちはあっちにもこっちにも触りたくて、落ち着かないかもしれません。

わくわくと遊んでいる最中に、「どれがいいの?」なんて訊かれても、わからないと思います。

大人のかただって、いろんなおもちゃがありすぎて、何を選んだらいいのか頭が爆発しちゃうくらいなんですから。

 

 

だから、おいでになったそのときに、急いで決めなくてもいいのですよ。

なんども通ってくださるのも、どうぞどうぞ!

子どもたちの様子を、一緒にあそびながら、じっくり眺めて、

楽しんでいる姿やできていること、もうちょっとでできそうなことをいっぱい感じて、

「これがきっといいな」と感じたものを、お子さんに贈ってあげたらいいと思います。

 

 

そんなにのんびりしてられないよーというかたは、

いっぱいおもちゃを触って、どしどし質問して、かばんねこにどんどん頼ってください。

かばんねこの知識や経験、お子さんの様子、お客さまからいただいた感想、すべてを総動員して、

おもちゃを選ぶよいお手伝いができますように、がんばりますから!

 

 

まずはまずは、どうぞ気軽に、あそびにおいでなさい^^

(靴を脱いで入るから、買わなきゃ帰れないとか、おもわないでー)

 

***********************

まいにち育つ、こどものために。こどもと育つ、おとなのために。

木のおもちゃと手仕事屋かばんねこ

℡ 0277-46-6644(10-17:30 木土祝お休み)
お問い合わせ(どしどしどうぞ)

かばんねこのイベントはこちらをみてね

木のおもちゃの専門店に、子どもと、お孫さんと、遊びにおいで!
キッチンと、おもちゃと絵本のあるレンタルスペースでイベントを開こう

*************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA