大人だって、遊ぶって、楽しい!

やっぱりゲームだ 0 Comments

フュージョン

同じ色か同じ形、前後の数、そして、そのどれでもないの!

 

今日は、わらべうたの会「あひるのこ」にて、ママゲーム会をしてきました。

「わっこれ頭使うわー」「おもしろい!」「ドキドキするー」…

いろんなアナログゲームを、いっぱい楽しんでいただきました。

「あそぶ」って、楽しいですね。

それをいっぱい感じてくれていたら、うれしいです^^

 

大人の方が、子どものおつきあいでなく、本気で面白がって遊ぶこと。

そんなときは、大人だけでなく子どもも、やっぱり楽しさが、ずいぶん違います。

アナログゲームは、それにぴったりの、いい道具です。

 

さて、

写真のゲームは、トランプの「スピード」のように遊びます。

・条件①「同じ色か、同じ絵柄のカードを出す」

・条件②「場に出ているカードの、前後の数字のカードを出す(場のカードが3なら、2か4のカード)」

ここに、もうひとつ、条件が加わります。

・条件③「条件①でも②でもないカードを出す!」

この3つめの条件のおかげで、すっごくわけがわからなくなります。

おまけにスピード勝負ですから、焦るほどに混乱は深まり、楽しい大騒ぎに^^

 

意外に子どものほうが、強いのですよ…

寄る年波を感じますねえ

(でもそれが、うれしかったり^^)

 

かばんねこで、いつでも相手になりましょう。

さあさあ、挑戦者よ、来たれー

 

 

***********************

まいにち育つ、こどものために。こどもと育つ、おとなのために。

木のおもちゃと手仕事屋かばんねこ

℡ 0277-46-6644(10-17:30 木土祝お休み)
mail (お問い合わせもどしどしどうぞ)

 

☆かばんねこのイベント、遊びにおいで~!赤ちゃんも、パパさんも、ご一緒に^^

3/19(日)10-12 色と光にときめくローズウィンドウ講座…ペーパーアートのステンドグラス
自分だけの色で、形で、美しい薔薇窓を作りましょう。春の窓に、家族の喜びに、ご自身の楽しみに^^

 

3/13(月)10:00- 大人おままごとの会⑦「シュークリームといちごのマカロン」
大人気の、かもちゃん先生の手作りの会です。シュークリームは、どうやって焼き色をつけるんでしょう^^

 

3/21(火)10:30-  アイシングクッキー体験しましょ
お子さんと一緒にご参加くださっても、大丈夫。どんなふうに、あのすてきなクッキーは作られるのでしょう。

 

2/17・3/17(金)ちかさんの、わらべうたベビーマッサージ(①1歳まで・②1歳から)
ゆっくり、じっくり、赤ちゃんといい時間。ちかさんが、想いをこめてつくりあげてくれます。

 

☆かばんねこが子どもと大人のためにできること、いろいろ。

おもちゃと遊びの専門店 (0歳から100歳まで!)
キッチンと、おもちゃと絵本のあるレンタルスペース
③美しい素材で、ワークショップいろいろ(子ども・大人)
④アナログゲームの面白さ、白熱の体験会!(4歳から100歳まで!)
⑤子どもの育ちと遊びの講座(年齢や発達にあわせて・積み木などテーマ別)
⑥おもちゃのプランニング(子ども・療育・お年寄りのために)
⑦遊びの空間プランニング(子ども・療育・お年寄りのために)

詳しくは、お問い合わせください^^ドシドシ

**************************

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA