かばんねこ店主ブログ
コドモト

かわいい大人ゲーム会でした^^

gamekai-otona3
昨日は「おとなだけで遊ぶぞ!アナログゲーム大会(平日編)」でした^^

ママと一緒に、まだねんねの赤ちゃんも2名ご参加で、穏やかなかわいい会になりました。

 

写真は「階段のうえのおばけ」というゲームの様子です。

すごろくなんだけど、ただのすごろくじゃない^^

サイコロでおばけの目が出ると、あっという間に自分のコマもみんなのコマもお化けになっちゃって、どの子もみーんな、おんなじ見た目の真っ白おばけ!

どのコマが誰のコマやら、自分のコマを覚えておかないと、誰かのコマを間違えて進めちゃうことも。

 

先頭のおばけコマと(たぶん)後方にいる自分のコマの位置を交換してトップに躍り出たり、あの子とあの子の位置を取り替えたり、そんなイタズラをしたり、されたりで、

…あれ、どのお化けのコマが、じぶん???

 

さてさて、ちゃんと自分のコマをゴールさせることができるでしょうか。

写真のみなさん、考えていますねえ~^^

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です