かばんねこ店主ブログ
コドモト

昨日₍金₎の講座と、明日₍土₎の講座^^

かばんねこと紗光さんの講座

昨日は伊勢崎ファミリーサポートセンターで、おもちゃの広場でした。

 

かばんねこの講座「良いおもちゃと子どもの育ち」と、

紗光さんの手作りおもちゃ「リングドール」のワークショップがありました。

 

たくさんのママと子どもたちが、参加くださいました^^

子どもとの楽しい遊びと、わくわくする体験の時間になってくれていたら、うれしいです。

 

かばんねこの話は30分くらいでしたが、ママたちは真剣な目をこちらに向けてくださり、

なんとか役にたてるといいなと思う気持ちで、あれもこれもとつめこみました^^;

 

でさて!

明日12日(土)は、ココトモでの講座があります。
10:30~11:30 ココトモにて(桐生市本町5丁目51)

ぱぱままカレッジ3月講座
「子どもの育ちと良いおもちゃ ~成長に合わせた用意のために」

 

かばんねこの、ママとパパ向けの講座です^^

お子さんも一緒で大丈夫。

 

かばんねこが、 子どもの育ちと良いおもちゃについて、よくある質問を中心にお話します。

「年齢にあわせてどんなおもちゃを用意したらいい?」
「積木って何歳から?どんなのを?」
「知育玩具ってやっぱりいいの?」
「どうやって子どもと遊んだらいいかわからない」
「テレビのおもちゃばかり欲しがるけど」…など、
そういった声にこたえる、ママとパパのための講座です。

 

どんどん育つ、子どもの力を応援してくれる良い道具、

「良いおもちゃ」を通じて、お伝えします^^

 

ぜひぜひ!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です