かばんねこ店主ブログ
コドモト

3びきのこぶた、組木とパズル

3びきのこぶた

ぱっとみて、分かりますね^^

「3びきのこぶたのお話だ!」

 

さあ、どちらがお好きですか^^?(かばんねこは、どっちも!)

左が、でこぼこ工房さんの組木。

右が、つつき工房さんのパズル。

 

3匹のこぶたに、おおかみ。

わらの家、木の家、レンガの家も、ちゃあんとそろっています^^

(組木の方はわかりにくいかな?でも、枠から外してみると、すごいんです!)

(パズルの方は、本来のお話どおりの「りんご」と「かぶ」と「たる」つき!)

 

木幅が大きいので、家も、子ぶたたちも、しっかり立ちます。

だから、お話あそびが、始まります。

 

「こんな家、ふきとばしちまうぞ! ふっ、ふうの、ふうー!!!」

って、わらの家や木の家を、子どもたちが

おおかみになったつもりで、吹きとばしちまうこともできます^^

楽しい!

 

組木だけじゃない、パズルだけじゃない、

お話あそびできることが、とってもうれしい。

 

なじみのある物語だっていうことも、遊びの入り口になりますね。

サンタさんの贈りものに、おすすめします^^

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です