明日の祝日も営業日です & 今日のおもちゃの広場

お店のこと, レンタルスペースで 0 Comments

かばんねこで、おもちゃの広場

明日23日は祝日ですが、かばんねこはお店を開けています^^

クリスマスまでは、木曜日だけがお休みです。

ぜひぜひ、おいでくださいね!

 

さてさて、

今日はかばんねこで、おもちゃの広場でした^^

4組のご家族が、遊びにいらしてくださいました。

友達どうしの大きいお兄ちゃんの参加がありましたから、にぎやかで元気な広場になりました。

 

おもちゃの広場は、参加するお子さんの年齢によって、雰囲気が変わります。

ちびさんが多いときは、ご家族でかたまって、じっくり遊ぶ姿が見られます。

大きいきょうだいさんがいるときは、やっぱり遊び方がダイナミックになりますから、にぎやかな広場になります^^

 

また後日、日本グッドトイ委員会からおもちゃの大きな箱をもって、おもちゃコンサルタントマスターの紗光さんがいらしてくださいます。

次回は、どんなおもちゃの広場になるでしょうね。

 

良いおもちゃたちと、出会える広場です。

おもちゃの広場が、どんなときも、お子さんの姿をしっかり見られる場でありますようにと、いつも思います。

 

良いおもちゃは、子どもの興味ややってみたいことを、しっかり受け止めて、存分に遊ばせてくれますし、

まわりの大人にも、こんなことができるんだな、してみたいんだな、っていうことを、しっかり伝えてくれます。

だから、参加された大人の方にとって、「こんなおもちゃを、こんなことができる道具を、用意してあげたいな」っていう、よいきっかけの場になれたらいいなと思っています^^

 

また次回、一緒に遊びましょう^^!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA