かばんねこ店主ブログ
コドモト

七夕の願いごと

七夕の願い事

 

昨日は七夕でしたね^^

うちからはお星さまは見えませんでしたが、みなさんのところはどうでしたか??

 

毎年、子どもたちが願いごとを短冊に書くのを

眺めるのが大好きな母ですが、

今年もまた、いろいろ思うことがあって

よい機会になりました^^

 

6歳さんは、 『ともだちいっぱいできますよーに』

彼女は、いままでの保育園の友達から離れての入学でした。

一緒に学校に行ったり、放課後に遊んだりは、

自分で考えて約束したり、行動しないといけない小学生です。

静かめな彼女は、ちょっと大変そう^^

ですが、がんばって誘ったり、ケンカしたり、奮闘中です。

 

問題は11歳さん。

「おれ、おじさんみたいなこと書いてあげる^^♪」

とのたまってお書きになったのが、

『一生インフルエンザにかかりませんように』 

 

…(##゚Д゚)アアーン?

もちろん母は、苦情を申し立てます。

「インフルエンザなんか、かかったことないじゃんこのあほー」

「まじめにやんないと、七夕さまが願いをきいてくれないんだからねー」

 

ちょっと神妙になった11歳さん、こんどはやや素直に書きます。

『大ッカー選工になれますように』

えー、大工さん兼任サッカー選手になるんだそうです。

大工さんでもあるサッカー選手。

サッカー選手でもある大工さん。

むーん、折衷案ですね^^ うん、現実的!ヽ(・∀・)ノソオ?

ともかく母としては、

「願いがかなわない」と言われて

それは困る、と素直に書いたところがかわいい(*´`)カワイナー

 

二人とも、願いがかなうといいねえ^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です