かばんねこ店主ブログ
コドモト

すずめちゃんと暮らす

すずめちゃんと暮らす

 

2階の物置をリフォームしておもちゃ部屋にしたのですが、

もともとあった通気のための棧?と

そこに作った明かり取りの窓との隙間に、

すずめちゃんが巣を作っています(#^.^#)ワー

 

すりガラスだから、私たちが住んでいる部屋の方は、みえないのね^^♪

すぐ反対側に、わくわくして様子を見てる人たちが並んでるなんて、

もし分かったら、びっくりですね ギェー(°д°)ヒトダー!

 

すずめちゃんは、いろいろと小枝や藁を運んできては、

奥の隙間に運んで巣を作っていきます。

小枝が窓にぶつかってカタコトと音がすると、

「来た来た!」とそーっとおもちゃ部屋に行っては

巣作りの様子をうっとり眺める私たち…(*´`)カワイナー

 

くちばしでつついて巣を整えている姿と音、

飛び立つときにチチチチと鳴く姿と声、

休憩なのかな?ガサゴソと巣の真ん中に体を収める姿と音、

もうもう、ぜんぶかわいい!

 

すずめちゃん、よくぞうちに巣を作ってくれました、

子どもたちも私たちも幸せです。

一緒に住めて、ほんとにうれしいです。

ありがとう(#^.^#)!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です