かばんねこ店主ブログ
コドモト

川遊びの子ども

川遊びの子ども

 

川遊びに、行ってきましたよ^^

海のない群馬の夏の遊びは、川遊びです♪

 

冷たい!冷たい!足が流されちゃうよ〜!

大騒ぎしていた 川のびっくりの冷たさも 流れの速さも、じきに慣れて

今度は別の大騒ぎが始まります。

生き物探しに、川下り、船やボール流し、水鉄砲…^^

 

でも

やっぱりいちばん大好きなのは、浮き輪の川下りです^^

流れに逆らって歩くのは大変だけど、

長く浮き輪に乗りたいから、がんばって 歩く歩く!

 

川の風景も、とってすてきですよ^^

陽のあたる場所は、水面がキラキラ眩しくて、岩も人もぴかっとしていて、

からっとした暑さで、すごく元気な感じ。

日陰に入ると、急に空気がひんやり、木々の緑色も深く、

静かな印象に変わります。

だから

遊ぶ楽しさだけじゃなくて、

そんな川の印象や、緑の風景、

いろいろの生き物たち、

川原の石を踏んで歩く痛みや、

石や岩の熱さ、冷たさ、

水の流れの早い緩い、ぬるい冷たい…。

そんないろいろを、

手で、足で、体全体で、

感じてくれるといいなあ^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です