かばんねこ店主ブログ
コドモト

あなたがだいすき!

保育園の友達に出した年賀状^^

保育園の友達に出した年賀状^^

 

なんて書くのかなあ…と思っていたら、

 

「ずーっと ともだち」

「いつも いっしょ」

 

いいなあ

おっかーは、こんなふうに

素直に「大好きだよ〜^^」って

言えないよ。

 

信じる気持ちとか迷いとか、

疑う気持ちとかプライドとか、

でも大丈夫、でもでも…って

ばかみたいに悩んで、

それで結局

なんでもないような言葉を伝えてる。

 

そんなこと、悩むことじゃないんだね

君たちみたいに、

大好きなら、「大好き!」って

言っちゃえばいいんだ。

 

だって、うれしいもの^^

そんなふうに言ってくれる人がいるということ。

そんなふうに言える自分だってこと。

 

自分が傷つきたくないから

いろいろ小細工をして自分を守ってるくせに、

誰かにその

自分がしてないことを求められないね。

 

まずは自分のことを、信じよう。

自分の素直な気持ちも、

それを、ちゃんと伝えられるということも。

そして、

その気持ちが、ちゃんと相手に届くということも。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です