かばんねこ店主ブログ
コドモト

絵から文字へ…、子どものおてがみ^^

大好きなばあちゃんに、お手紙

 

秋田のばあちゃんに、おてがみ…♡

 

あれ、あれ、字ばっかり!

いつもみたいに、
ニコニコの絵を 描いてあげてよ。

「だめー^^!
ふみは字をいっぱいかけるんだから、
絵はかかないの~(^^♪」

 

あらら、ずいぶん

おねえさんになっちゃって…

 

字が書けるのが、とってもうれしいんだね^^

 

今までは、

「絵」が おてがみだった5歳さん。

 

大好きなことや、

楽しみなことや、

うれしかったことを、

「絵」で教えていたんだよね^^

 

でも、

字が書けるようになったら、

 

何がうれしかったとか、

どんなふうに楽しかったとか、

どんな気持ちとか、

質問とか、

ありがとうとか、

 

もっともっと いっぱい、

いろんなことを 伝えられるものね^^

 

だって、

大好きな人には、

 

伝えたいことが、いっぱいだもの!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です