かばんねこ店主ブログ
コドモト

子ども自身のための

夏に、ちくちく縫って 作っていた荒馬、みんなで毎日、楽しく踊っていたんだね^^

 

夏に、ちくちく縫って 作っていた荒馬、

みんなで毎日

楽しく踊っていたんだね^^

 

運動会では

みんな

とってもいい顔をして

とっても気持ちよさそうに

荒馬を踊っていました。

 

わたしたち親に見せるためじゃなくて、

子どもたちが

友達みんなで響きあって、

ワクワクする気持ちで

体いっぱい、のびのびと

気持ちよく踊ること。

 

私たち親に見せるための踊りじゃない、

子どもたち自身のための踊り。

 

それが、

先生たちにとっても

わたしたち親にとっても、

一番大事なこと。

 

ニコニコ顔で、良くわかるよ^^

心いっぱいの喜びを

わたしたちにも見せてくれて、

ほんとうにありがとう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です