かばんねこ店主ブログ
コドモト

おはぎ作りにて、子どもの姿に…

子どもが大人のすてきなしぐさをまねるって、いいことだなあ^^

 

塩はちょっぴりね、と教えたら、この手つき(゜o゜)オオ…

誰から習ったの??

おっかーじゃないね(^_^;)

 

でも、

大人のすてきなしぐさをまねるって、いいことだなあ^^

どんなふうに感じて、それを見ていたんだろう。

 

私の知らないところで、

5歳さんは

いろんなことを見て、聞いて、感じているんですね♪

 

子どもが大きくなるって、

自分の知らない子どもの姿に出会える、

こんな喜びもありますね。

 

なんだか頼もしくて、うれしい気持ち^^

 

お彼岸の日、おはぎ作りにて、

5歳さんの姿に感じ入った母でした(#^.^#)ムスメヨ~♡

 

 

“おはぎ作りにて、子どもの姿に…” への2件のフィードバック

  1. おはぎ作り、季節感があって良いですね。
    はじめまして。山田です(えりこさんにコンタクトゲームをいただきました)。素敵なおもちゃに子どもたち(8歳の長女、6歳の長男、2歳の次男)も喜んでいます。みんなで大事に遊びます。どうもありがとうございました。

  2. 山田まゆみさん、はじめまして^^
    須藤さんの贈りものを送らせていただいた「まゆみちゃん」ですね^^
    メッセージをいただき、ありがとうございます!
    うれしいです(#^.^#)
    >素敵なおもちゃに子どもたち(8歳の長女、6歳の長男、2歳の次男)も喜んでいます。
    >みんなで大事に遊びます。
    きょうだいの年齢に関係なく遊べるゲームがひとつあると、
    同じ遊びをすることで楽しいおしゃべりができたり、
    小さい子に優しさを発揮できたり、
    悔しい思いをする一方でがまんができたり、
    こんなことをしたら仲間に入れてもらえない…などの
    遊びのルールを守るということが分かったり、
    遊びを通じて、いろんなことを学んでいることがわかります^^
    そんないいこともありますが、
    なにより、家族でたくさん、楽しい時間を過ごせることがいちばんです。
    コンタクトゲームが、そのお手伝いができますように…^^
    山田まゆみさん、お声掛けいただき、ありがとうございます^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です