かばんねこ店主ブログ
コドモト

こんなおもちゃも、イイんです^^…メタルビルディング!

メタルビルディング...付属のドライバーやスパナを使って、車や飛行機を組み立てるキットです。

 

このおもちゃの名前は、「メタルビルディング」

メタル…、その名の通り、

ひんやりと冷たい部品、

かちゃかちゃという固い音…。

そして、それを工具で組み立てていくわけですが、

ぐらぐらにゆるいねじを、なんとか立たせて締めていくときの、

子どもたちの集中度と顔つきの良さは、ほんとすばらしい!(^^)!イイカオ!

そうして、

そのねじがだんだんと立ってゆき、

そのうちピタッと止まるときの気持ちよさ…^^!

 

なかなか工具に触る機会もない子どもたちですが、

この組み立てキット、かなり楽しいようです♪

 

子どもたちは長い時間をかけて、

できあがりまで、一気に組み立てていきます^^

 

たまには、こんなのに集中して取り組むのも楽しいですね^^♪

 

 

「メタルビルディング」

付属のドライバーやスパナを使って、

車や飛行機を組み立てるキットです。

 

組み立てモデル図はあるけれど、

自分の好きなように作り替えるのが、いちばん面白い^^!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です