かばんねこ店主ブログ
コドモト

プレイマイスであそぼ^^

もくもくとプレイマイスの見本を作るのは、兄ちゃん^^

 

再び、熊谷のイベントにて♪

 

もくもくとプレイマイスの見本を作るのは、兄ちゃん^^

鳥さんの髪の毛が、いい感じ…♪

 

兄ちゃんの見本を見て、作る姿を眺めて、

お客さんの子どもたちは、

ふむふむこう作るのかあ…!

…と、

わくわくして、でも

できるかなあ…とちょっと心配げな顔で、

プレイマイスに手を伸ばしていきます。

 

そうしてみんな、

あっというまに、あるいは時間をかけて

自分らしい いいものをつくりあげて、

ニコニコ帰って行きました(#^.^#)アリガトー!

 

「プレイマイス」は、トウモロコシの粉でできています。

水をつけるとピタッとくっつく、不思議な素材です。

とうもろこしのデンプンが、その秘密^^♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です