かばんねこ店主ブログ
コドモト

子どもと七夕飾りを作ったら…^^

桐生の七夕は、8月です^^

もう過ぎてしまいましたが、 そのときのこと…(^_^;)

子どもたちと、七夕飾りをつくりました♪

 

桐生の七夕は、8月です^^子どもと七夕飾りをつくりました^^

 

七夕飾りに、金魚ちゃん…(#^.^#)

折り紙の本を見て作ってみたら、

とってもかわいくてお気に入り♪

そんなわけで、今年は

おおよそ七夕っぽくない、七夕飾りになりました^^

 

毎年、七夕飾りの竹を

どこ?どこ?と大騒ぎをして探している母…(^_^;)

今年は川遊びの山でゲットであります^^ヨカッタア♪

 

それもこれも、子どもたちに

年中行事の思い出を、しっかり心で覚えておいてほしいからです。

 

子ども時代の年中行事の良い思い出は、

大きくなった時に、また大人になったときに、

その行事を大事にしようという心に通じると思っています。

 

自分より小さい子に、子どもたちに、

年中行事の喜びを、自分がしてもらったように与えてあげたい、

そんな気持ちを抱ける大人になってほしいな^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です