かばんねこ店主ブログ
コドモト

おもちゃコンサルタント・髙橋美樹より、あなたへ^^

自分で、育つ。

子どもたちの力を、信じています^^

 

子どもたちは、育ちます。

大人たちに見守られながら、

自分の力で!

 

その力を信じ、お手伝いしてくれる良いおもちゃたち。

わたしはそれらを、

あなたとあなたのお子さまのために、

ご案内できる用意があります。

 

 

美しいものを見て、美しい音を聞き、

自分の生まれた世界が

どんなにかすばらしい場所であるかを感じさせてくれる、

赤ちゃんの初めてのおもちゃ。

 

だれかと触れたり、微笑みを交わしたり、

おしゃべりしたりすることのうれしさを

子どもにも、一緒にいる大人にも、

いっぱい感じさせてくれるおもちゃ。

 

色や、大きさ、数…、自分をとりかこむ世界の秘密に

子ども自身が気付くように、そっとお手伝いしてくれるおもちゃ。

 

かたちづくること、ものをつくることの喜びを

惜しみなく与えてくれるおもちゃ。

 

自分の受けた愛情を、そのまま注ぐことができる友達、

お人形。

 

家族と、友達と、みんなと一緒に

楽しい時間と豊かなコミュニケーションを

分かち合うことができる、ボードゲーム。

 

 

遊びながら 生きる喜びを感じられる、

そして

子どもたちの伸びる力を信じてくれるおもちゃたち。

 

私には、いつでも用意があります。

 

毎日を楽しく、そして明日を楽しみに生きる子どもたちの、

「自分で育つ」力をお手伝いしてくれる

良いおもちゃたちを、

わたしは、あなたとあなたのお子さまのために、用意しています^^

 

               おもちゃコンサルタント・髙橋美樹

 

neafspiel.jpg 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です