家族のアナログゲームは

やっぱりゲームだ 0 Comments

アナログゲーム

 

アナログゲームは、やっぱり大人の方が率先して面白がって遊んでくれるのが、

子どもたちにとってもいちばんいいな!と思った今日のかばんねこでした。

 

小学生になったって、やっぱりお母さんやお父さんといっしょに遊びたいものね。

あそびは友だちとのほうがメインになってたって、やっぱり、だいすきなひとだから、一緒にあそびたい^^

そして、多少のわがままも、ゆるしてもらえるから一緒にあそびたい^^

(友だちは対等だから、わがままやズルには厳しいのだ)

あからさまにだっこしたりはしないけど、一緒に遊んで、じみーにあまえんぼ、したいよね。

 

そうですよ!

小学生になっても、家族のあそびは、いっぱいしてほしいです。

家からはなれて、学校で、地域で、ともだち関係のなかで、楽しさや喜びだけじゃなくて、悲しい思いも悔しい思いもいろいろ体験をしてくる子どもにとって、やっぱりおうちや家族は、安心の場所。

だから、家族とのあそびは、リラックスして、なーんの不安もなく、こころを開放して、あそべちゃう。

それに、子どもなりに、毎日の暮らしのなかでいろんな知恵や技術を会得していますから、戦いの実力は互角かも。

親としても、子どもの姿がうれしい時間になると思いますよ。

 

かばんねこでは、2-3ヶ月に一度、ゲーム会をしています。

だから、ちょっとやってみましょうよ、一緒に!

 

3/30(木)春休みだよ!親子アナログゲーム会

4/29(土祝)大人が楽しんじゃうアナログゲーム会

 

告知はあとでしますが、今からお申込みもどしどし^^

 

ああ、こういうあそびの世界があったんだなあ、って。

子どもが大きくなっても、こうやって一緒の時間を過ごすことができるんだなあ、って。

わくわくの楽しさと一緒に、実感できると思います。

 

予定に入れておいてねえー!

 

 

***********************

まいにち育つ、こどものために。こどもと育つ、おとなのために。

木のおもちゃと手仕事屋かばんねこ

℡ 0277-46-6644(10-17:30 木土祝お休み)
mail (お問い合わせもどしどしどうぞ)

 

☆かばんねこのイベント、遊びにおいで~!赤ちゃんも、パパさんも、ご一緒に

3/12  10-14「efef整体」体験会
おつきあいのお子さんは、おかあさんのそばで、遊びながら過ごせますよ。

 

3/19(日)10-12 色と光にときめくローズウィンドウ講座…ペーパーアートのステンドグラス
自分だけの色で、形で、美しい薔薇窓を作りましょう。春の窓に、家族の喜びに、ご自身の楽しみに^^

 

3/13(月)10:00- 大人おままごとの会⑦「シュークリームといちごのマカロン」
大人気の、かもちゃん先生の手作りの会です。シュークリームは、どうやって焼き色をつけるんでしょう^^

 

3/21(火)10:30-  アイシングクッキー体験しましょ
お子さんと一緒にご参加くださっても、大丈夫。どんなふうに、あのすてきなクッキーは作られるのでしょう。

 

2/17・3/17(金)ちかさんの、わらべうたベビーマッサージ(①1歳まで・②1歳から)
ゆっくり、じっくり、赤ちゃんといい時間。ちかさんが、想いをこめてつくりあげてくれます。

 

☆かばんねこが子どもと大人のためにできること、いろいろ。

おもちゃと遊びの専門店 (0歳から100歳まで!)
キッチンと、おもちゃと絵本のあるレンタルスペース
③美しい素材で、ワークショップいろいろ(子ども・大人)
④アナログゲームの面白さ、白熱の体験会!(4歳から100歳まで!)
⑤子どもの育ちと遊びの講座(年齢や発達にあわせて・積み木などテーマ別)
⑥おもちゃのプランニング(子ども・療育・お年寄りのために)
⑦遊びの空間プランニング(子ども・療育・お年寄りのために)

詳しくは、お問い合わせください^^ドシドシ

**************************

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です