かばんねこ店主ブログ
コドモト

持ちかたを整えてくれる鉛筆だけど、このデザイン!

グルーヴ 鉛筆 持ち方
「鉛筆の持ち方がダメだから…」

でも、子どもたちだって、好きで鉛筆の持ちかたを注意されたいわけじゃないですよね。

きれいな字が書けたらいいなと思うし、「この字よく書けた」と思えたら、とってもうれしい。

(大人だって、できればうるさく言いたくないよ!)

 

だから、

できるだけがんばらずに、意識せずに、持ち方を整えてくれるえんぴつを、大人が用意してあげたらいいのです^^

 

 

新学期に向けて、おすすめします。

このすてきな鉛筆。

デザインかと思いきや、この水玉が、効くのです^^

 

 

低学年の子にぴったりの、2Bもありますよー

黄色のドイツの六角えんぴつも^^

 

 

***********************

まいにち育つ、こどものために。こどもと育つ、おとなのために。

木のおもちゃと手仕事屋かばんねこ

℡ 0277-46-6644(10-17:30 木土祝お休み)
お問い合わせ(どしどしどうぞ)

かばんねこのイベントはこちらをみてね(かばんねこからのお知らせ)

おもちゃの店に、子どもと、お孫さんと、遊びにおいで!
キッチンと、おもちゃと絵本のあるレンタルスペースでイベントを開こう

**************************

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です