かばんねこ店主ブログ
コドモト

自分の夢も◯◯も、やってみよう!

レンタルスペースを、社会貢献の活動に使ってもらうこともずっと願っていたことでした。

 

メリーの会」すみえさんが、ある会で不登校の場所作りをやりたいと言ってくれて、
かばんねこがその場でそれを聞いていて、
やろう!ってなった会「イロドリくらぶ」。
おととい、初めて開催されました。

 

親子3組さんがご参加でした。
すみえさんと米粉クッキーを作ったり、
かばんねこのおもちゃで遊んだり。
リラックスして過ごしていただけたかな、楽しい時間のお手伝いができていたらうれしいです。

 

今回の縁ように、
夢は、いろんなところで言ってみるものです。
誰かが聞いていてくれます。
誰かがつないでくれます。
自分ができる応援や関わり方をしてくれます。
かばんねこも、そういう縁で店をつくることができました。

 

だからかばんねこは、
やりたい!試してみたい!
応援しています^^

 

そして今週末は、選挙に行こうー!
(いきなり)
「どうせなんにも変わんないよ」が行かない理由なら、
「今のままじゃやだ」を伝えに行くのでいいんだから。

 

言ってみる、行動してみる、は、恐ろしくハードルが高いこともあるけれど、やってしまえば「え。こんなもの?」がたくさん。
21日は営業日。
選挙行ったよ!で、割引しちゃうぞー

 

もちろん「レンタルスペース借りてみたいんですけど」も、大歓迎です^^

やってみようー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です