びっくりするよ

ワークショップ 0 Comments

横尾せんせいの「お話積み木」。講座とはまたちがう、積み木がつくりだす楽しいショーです!

24日のあそびとまなびの講座では、横尾せんせいの「お話積み木」も観られます。

ネフの美しい積み木「ネフスピール」と「リグノ」を使って、横尾せんせいの魔法の手から、どんどんいろんな形といろんな楽しさが生まれてきますよ。

思わず声が出ちゃう!
わっという笑いも、わっという驚きも^^

 

きっと子どもたちは、まねしたくなるでしょう。
きっとおとなたちも、同じように挑戦してみるでしょう。

そして子どもも大人も、積み木あそびがきっと面白くなります。
よい「見本」は、そのまねをすることを通じて、自分のオリジナルを生み出すきっかけをくれるからです。
ひとは「まね」て知り、「まね」て上達し、「まね」から新しい工夫や知恵を得ていくから^^

 

大人の方はもういちど、積み木の楽しさに出会えますね。
子どもと積み木あそびをするときの工夫や視点も、ちょっと変わるかも!

さあ、これが崩れたら、どうなると思う!?!?びっくりするよ^^

さあ、「お話積み木」にも出会いに、おいでおいで!
13時からの回のみ、受付できます^^

11/24(土)かばんねこで、あそびとまなび『子どもが育つ「モノ」と「ヒト」』知ると変わる!お部屋の整え方・おとなの関わり方

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA