かばんねこ店主ブログ
コドモト

子どもとお年寄りの場所^^

子どもとお年寄り...、 生活のリズムや時間の過ごし方、せかせかしない暮らし、 体を動かす速さ...、 似ているところがいっぱいの子どもとお年寄り

 

子どもとお年寄り…。

生活のリズムや時間の過ごし方、せかせかしない暮らし、

体を動かす速さ…、

似ているところがいっぱいの子どもとお年寄りが

一緒に遊び、過ごせる場所を、作りたいです^^

 

育つ子どもを見守り、老いる姿を知り、

互いに自然に気を配って、遊んで、一緒に過ごすのが、いいなあ♪

 

かばんねこはおもちゃ屋さんだけど、

子どもが育つお手伝いを、いっぱいしたい。

地域の方たちの、役にも立ちたい。

 

それに、

地域の皆で子どもを育てる、そういう心をみんなで持てるような、

そんな場所になりたい。

 

かばんねこの、ひとつの夢です。

お年寄りと、子どもたちの、いい場所になること。

地域のみんなで暮らしていく、いい場所になること。

 

 

“子どもとお年寄りの場所^^” への2件のフィードバック

  1. こんばんは。
    >お年寄りと、子どもたちの、いい場所になること。
    >地域のみんなで暮らしていく、いい場所になること。
    みんなで仲良く、
    安心して暮らせる場所になると
    いいですね。(^^)ニコ

  2. 藤井さん、いつもありがとうございます^^
    >>お年寄りと、子どもたちの、いい場所になること。
    >>地域のみんなで暮らしていく、いい場所になること。
    >みんなで仲良く、 安心して暮らせる場所になると いいですね。(^^)ニコ
    はい、ありがとうございます^^!
    地域の皆で、地域の子どもを育てる、理想です。
    だから近所のにこにこおばちゃん&うるさいおばちゃんに
    なりたいと、ちょっと頑張ってます(^_^;)
    だから、おもちゃ屋さんも、はやく開きたいな♪

藤井 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です