かばんねこ店主ブログ
コドモト

書いてみる

| コメント(8)

 

今度の土曜日のホームページ個別相談会に向けて、

先達の教えのとおり、とにかくとりあえず

どんなふうにホームページを作りたいかを紙に書いてみました。

こういうページにしたい、あんなのもいい、と

頭のなかにもやもやとあるものを書き出してみました。

 

字を書くって、いいですね、やっぱり。

書いていくうちに、いろんなことを考えたり、思いついたり、

おもしろいです。

ひとつの考えを文章にしていくあいだの、ひと文字ひと文字

書いていくという作業時間の長さがいいんでしょうね。

文字や単語をひとつひとつ書いて、それを目で見ていく過程も

自分の考えを繰り返し確認するようでいいのかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして紙に書かれた字を見ていると、

学校に行っていたころの作文を思い出します。

書いては消し、書いては消し、それでもそのうち

ぴかーっ!といいことを思いついて書き出すと、

するすると原稿用紙が文字で埋まっていったりして、

そんなときはすっごくうれしくて、ひとりで笑ったり。

 

大学時代のレポートも、思えば初めのころは手書きでした。

 でも今こうして、パソコンで文章を書いていると、

やっぱり文章を作るのには、キーボードは楽ちんだ~^^

私の壊滅的な字と比べるまでもなく、とってもきれいだし…

 

さておき、

目の前にはやらなきゃいけないことが山のよう。

ノスタルジーに浸ってないで、現実を見なければなりません。

もう土曜日まで日がないけれど、

なんとか個別相談を実のあるものにするべく、

自分の考えや、やりたいことをしっかりさせておきたいと思います。

 

ファイト オオー!

 

コメント(8)

こんばんは。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。 ^^

ずっと秋田に行っていたのですね。
良いですね、甘えられる両親がいること ^^

私も16日が先生の個別診断です。
あせる日々 ^^;)
私も紙に書いてみよう
何もしていないことにあせる日々。
どうしよう ^^;)

 

こんばんわ^^
字を書くのっていいですよね♪
僕もふだんはパソコンばっかりですが、
鉛筆片手に紙に書くほうが実は好きです^^

よく言われる『言霊(ことだま)』
あれもやっぱりパソコンじゃダメで、
紙に書いてこそ言葉が力を持つのだと思います^^
しかし僕の場合、ホームページの草案を書いているハズが、
いつの間にかFlashムービーのストーリー草案になってたりします(笑

 

こんにちは

リンクありがとうございます。

早速リンクさせていただきました。

私も個別相談会に行きました。

どうでしたか?私は気合を入れて頑張らないとと思いました。

お互い頑張りましょうね。

 

おはようございます
自分の考え方を静に整理することが大切です。

そして頭の中で考えて熟成させること
そうすると
アイデアが生まれます

私も思い切って富士山の絵葉書を売ってみました
これが売れるんですね!
2000円で
買ってくださる方がいるんです
感動です

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です