かばんねこよりのお知らせ

2月1日(水)10:30- よつ葉生協さん企画!自分だけのコサージュを作って、農薬と添加物のお話を聞いて、安全な試食ランチを味わっちゃいましょう

コサージュを作りましょう

 

安全な食べ物と生活雑貨を届けてくれる生協のひとつ、よつ葉生協さん。

よつ葉生協さんの、もりだくさんのイベントがありますよ!

美しい素材・アーティフィシャルフラワーを用いてのコサージュ作り、食の専門家による農薬と添加物のお話、よつ葉生協さんで取り扱う食品を用いた軽めの試食ランチ。

 

 

繊細な花のコサージュは、これから迎える卒業式や入学式などに大活躍してくれますね。

ヘアクリップにしたり、バッグにつけたり、普段使いもすてきです。

 

食の専門家によるお話には、子どもと家族の健康と安全を守るヒントがたくさんあるでしょう。

「農薬」と「添加物」は、子どもと家族の健康をいちばん守ってくれる「たべもの」に大きく関わることだからこそ、よく知りたいことですね。

 

そして、よつ葉生協さんの食品を使った試食は、試食にしては多かったり手が込んでいたり、これが試食?と言いたくなっちゃうおいしさと質です。

なにより、なんにも考えなくても心配しなくても、安全で安心な食べ物だということがうれしい^^

生協に興味があるけれど、どんなものかな?どんな食品があるのかな?価格は高めじゃないのかな?扱ってる雑貨って何だろう?そんなかたも、ぜひぜひご参加ください^^

 

 

よつ葉生協さん企画!自分だけのコサージュを作って、農薬と添加物のお話を聞いて、安全な試食ランチを味わっちゃいましょう

 

日時

2月1日(水)10:30-13:30

かばんねこにて

 

定員 … 10名

参加費 … 1000円(よつ葉ランチつき!おいしいお得です^^)

※託児はありませんが、お子さまがご一緒でも大丈夫です。かばんねこのおもちゃで遊びながら過ごしていただけます。

 

 

講師

アーティフィシャルフラワーでコサージュ作り

小林左知子 「花のアサクラ」Flower Education Japan 認定会員

農薬と添加物のお話

砂川敏江 「栃木食育応援団」食育指導士

 

コサージュ作り

コサージュ作りの講師は、「花のアサクラ」小林佐知子さん。

すてきなアーティフィシャルフラワーの素材を、たくさんお持ち下さいます。

自分の好きな色で、すきな花や葉で、自分の思うようにデザインして…。

自分で作るからこそご自身によく似合う、すてきなコサージュになりますね。

あの洋服に合わせたいな、あの髪型につけてみたいな…、そんな作り方もすてきです^^

 

 

よつ葉生協さんより

こんにちは、よつ葉生協です。よつ葉生協は約35年前に、安全安心な食品を子どもたちに食べさせたいと願ったお母さんたちが立ち上げた生協です。

今回「かばんねこ」さんのレンタルスペースにて、体験教室&食のお話を行うことになりました。

桐生市「花のアサクラ」さまより、講師として小林左知子さん、よつ葉生協より砂川敏江(よつ葉スタッフ)にて、「コサージュ作り」&「農薬と食品添加物の向き合い方」の企画を行います。

コサージュはアーティフィシャルフラワーで作ります。ヘアークリップやバッグのワンポイントとしてもお使いいただけます。これから卒業式など大活躍間違いなし!自分だけのコサージュを作ってみませんか?

そして、農薬と食品添加物のお話は、ふだん何気なく口にしているものなど気になりませんか?今、立ち止まって「食」について考えてみませんか?

最後には、よつ葉生協より試食ランチもご用意しています。

みなさまのご参加をお待ちしております!

 

 

お申し込み・お問い合わせは、かばんねこへ

・電話 0277-46-6644(10-17:30 お正月休みもありますので、留守電でもOK!)

お問い合わせフォームより
☆お申込み締め切り … 1月24日(火)

☆アレルギーのある方は、お知らせ下さい。

 

コサージュ作り

ページトップ(新)