かばんねこよりのお知らせ

6/12(火)簡単!お手軽!パン教室(6月「糠パン」)

かばんねこで、簡単お手軽パン教室 寺子屋まなびの

びっくりするよ、ほんとに「簡単!お手軽!パン教室」だから

「寺子屋まなびの」さんによる、定期パン教室、はじまります^^

6月は「糠パン」!米ぬかでパンを作っちゃいます。

え…、ぬかって、あれでしょ?米の外側の捨てるとこでしょ?食べられるの…!?

うん、そう思いますよねえ、わかるわー(というか上↑の感想はかばんねこのもの)

 

でも、糠にはじつは、食物繊維・ビタミン・ミネラルがたっぷり。

かばんねこはぬか漬けが苦手だけど、こないだ食べさせてもらったぬかのふりかけは、おいしかったなあ…。

糠のやさしい甘みを、子どもにも食べやすいパンにして、感じてみませんか^^

 

寺子屋まなびの・6月の簡単お手軽パン教室
『糠パン』

6月12日(火)10:00~11:30

米ぬかを使ったパン作りをします。
食物繊維・ビタミン・ミネラルたっぷり!
糠の甘みと味が不思議に合うパンです。
バター・牛乳等の乳製品は使用しません。

定員 6名
金額 2500円
〆切 6月10日(日)

当日の持ち物
ハンドタオル・エプロン・保冷バッグ・保冷剤

教室ではデモの生地を使って成形・焼成りのあと、食べてみましょう。
当日ご自身で作った生地はお持ち帰りくださいね。自宅で焼いてみて^^

小さなお子さまとのご参加もOKです。
自由にあそべるおもちゃと絵本、お布団もありますよ。

お申込み・お問い合わせ

①寺子屋まなびのまで。

②かばんねこでもいいですよ^^
 電話もOK( 0277-46-6644)
(10-17:30 木土祝お休み。留守電OK!)

※キャンセルポリシー
急な要件等で不参加となる場合は、前日の晩までにご連絡を頂けますようお願いいたします。
当日のキャンセルに付きましては、生地代のみご請求させて頂きます。

 

ページトップ(新)