かばんねこよりのお知らせ

1月6日(木)冬休みだもん、親子でちくちくのへや「ママとわたしのお子さまランチプレート」

親子でちくちくのへや

 

毎月開催しています「大人おままごとの会」ですが、もうすぐ冬休み。…だから!

「冬休みだもん、親子でちくちくのへや」しましょうー^^

 

テーマは「ママとわたしのお子さまランチプレート」

盛りだくさんのランチプレート、かわいい、おいしそうなご飯がいっぱいです。

これを、親子で一緒に、ちゃーんとかわいく、ぜーんぶ、自分たちでつくることができるんです^^

 

はじめてのお裁縫にぴったり、ママといっしょにおままごと作り。

ひとりじゃ難しくても、一緒に作ればだいじょうぶ!

 

親子でちくちくのへや

 

かもちゃん先生に聞いてみたら、こんなにかわいいのに、とっても簡単なのです。

ママがお裁縫が苦手でも、お子さんが針と糸を持ったことがなくても、かもちゃん先生の教えくれるとおりにちくちくするだけで、あーら不思議、ちゃーんとかわいくできちゃう。

かもちゃん先生の教え方はとってもわかりやすくて、楽しいですよ。

ぜひぜひ、ご一緒に^^

 

ちなみに、針と糸は使ったことあるし、慣れてるもん!というお子さんには、かもちゃん先生が様子をみて、それなりのことをやらせてくれるんですって。

だから大きい子も、おいでおいで!

 

 

冬休みだもん、親子でちくちくのへや

「フェルトで作ろう、ママとわたしのお子さまランチプレート」

 

2017年1月6日(木)10:00-12:00

木のおもちゃと手仕事屋かばんねこにて

 

対 象: 小学生以上のお子さんとママ

(針を使いますので幼児のエントリーはご遠慮ください。ちびさんは、家族のそばで遊んでいられます)

参加費: 親子ひと組1,500円

※持ち物はありません。

 

お申し込み締め切りは「1月3日(月)」です。

※キャンセルはイベント前日の昼までにお願い致します。それ以降ですと、キットを1,200円でお買い上げいただきます、ご了承くださいませ。

 

 

「ちくちくのへや」かもちゃん先生より

工作プランナーのcamo(かもちゃん)です。

足利市と近隣で工作教室の企画運営をしています。

毎日の暮らしをちょこっとかわいくするアイデアをお伝えしています。

お裁縫が苦手な方でも大丈夫!必ずキレイに作れます。

 

 

お申し込み・お問い合わせは、かばんねこへ

・電話 0277-46-6644(10-17:30 お正月休みもありますので、留守電でもOK!)

お問い合わせフォームより

親子でちくちくのへや
ぺらんとした一枚の生地だったものが、自分の手で、しっかり立体になって現れてきます。

こんなふうに作れるんだ!って、きっと、わくわくするね^^

 

 

 

ページトップ(新)