かばんねこよりのお知らせ

おとなおままごとの会④フェルトで作ろう、お正月のごちそう「とり年のおわん」

大人おままごとの会

 

「ちくちくのへや」かもちゃん先生の「大人おままごとの会」、④回めをしますよー!

 

①回目のピザとハンバーガー
②回目のおにぎりちゃんお弁当
③回目のひみつのクリスマスケーキ、どの回も大盛況でした。

仕上がった作品は、みんなおんなじ材料で作っているのになんだかどれも違って、でもどれもかわいくて、ニコニコのいい顔がたくさんになります^^

 

かもちゃん先生の作るドーナツやケーキ、おべんとうに野菜たち、ご覧になったことはありますか?

とってもかわいくて、細部まで丁寧に作りこまれた作品たち、ほんとうにすてきです。

かばんねこにも、ふわっふわのかもぱん(パンいろいろ)と、いちごのホールケーキがあります。

気になる方は、かばんねこでご覧になってみてくださいね。

 

今回のテーマは「お正月のごちそう・とり年のおわん」。

お正月の干支にちなんだおままごと食材を作ります。

おわんに盛り付けて、鏡もちの横にかざってね!(お椀付きです)

 

大人おままごとの会

 

まんなかの鶏さんは、お餅なんですって^^

(かばんねこは「とりまるごと、大胆!」と勝手に勘違い)

 

かもちゃん先生に聞いてみたら、こんなにかわいいのに、とっても簡単なのです。

お裁縫が苦手でも、針と糸を持ったことがなくても、かもちゃん先生の教えくれるとおりにちくちくするだけで、あーら不思議、簡単にできちゃう。

かばんねこも、ひとりでは作る気なんて全然おきないけれど、そもそも無理だけど、

教えてくれる人がいるなら、その場でできるなら、やってみたい派です。

かもちゃん先生のヘルプはわかりやすくて、楽しいですよ。

ぜひぜひ、ご一緒に^^!

 

 

ちくちくのへや@かばんねこ「大人おままごとの会④」

 

フェルトで作ろう、お正月のごちそう「とり年のおわん」

12月12日(月)10:00-12:00

木のおもちゃと手仕事屋かばんねこにて

参加費 … 1000円

※持ち物はありません。お子さんと一緒に参加OK!

お申し込み締め切りは「12月9日(金)」です。

※キャンセルはイベント前日の昼までにお願い致します。それ以降ですと、キットを700円でお買い上げいただきます、ご了承くださいませ。

 

 

「ちくちくのへや」かもちゃん先生より

工作プランナーのcamo(かもちゃん)です。

足利市と近隣で工作教室の企画運営をしています。

毎日の暮らしをちょこっとかわいくするアイデアをお伝えしています。

お裁縫が苦手な方でも大丈夫!必ずキレイに作れます。

 

 

お申し込み・お問い合わせは、かばんねこへ

・電話 0277-46-6644(10-17:30 木曜お休み。留守電でもOK!)

お問い合わせフォームより

 

大人おままごとの会

ページトップ(新)