かばんねこよりのお知らせ

11/27(火)シュタイナー教育の先生による、ママの癒やしと学びサロン

シュタイナー教育のじかんのはじまり。ろうそくの灯りと、小さなベルの音。

シュタイナー教育を土台とした、赤ちゃんとお母さんのための親子サロンがはじまります!
月1回、第4火曜日です。

子育ての情報はたくさんあるけれど、「うちの子にはあてはまらない」「本当はどれが正しいの?」「○○のときはどうすれば」…そんなときに子どもの成長と個性がわかっていたら、子育てはもっと楽に、楽しくなります。

ママの気持ちや子どものリズムに、ぴったりくるかもしれません。
シュタイナー教育のアプローチに、触れてみませんか?

シュタイナー教育って?

ドイツから始まった「こどもの成長過程」と「個性(気質とも言います)」の両面から、一人一人を見守りながら自己肯定感を育てていく教育法です。
知識や学力に偏らず、創造力・感性を育むことで人格をバランスよく育てます。

サロンではどんなことをするの?

季節にあわせた簡単な「手しごと」です。
おしゃべりしながら手を動かすと自然とリラックス、お母さんの愉しみも増えますよ。
赤ちゃんや子どもの発達や観察の仕方、気になった時の対処法など「知っててよかった」の講座も。

今月は、クリスマスの手仕事、羊毛で「天使」を作ります。
シュタイナー教育のお話は「こどもの褒め方」です。
どんな会になるでしょうね、きっと美しい、よいものがたくさんですね。

シュタイナー教育の先生による、ママの癒やしと学びサロン

11/27(火)10:00-12:00
【毎月第4火曜日】

参加費

初回体験は2000円。
継続の場合は、入会金3000円。月会費2000円
(お休みの場合は会費はかかりません。また別会場で参加も可能です。)
保護者の交流会やにじ工房のワークショップ、商品の割引など特典があります。

終了後は「個別相談」を受け付けます。
※個別相談は参加費とは別に20分2千円でお受けします。

講師

にじ工房 新井理惠せんせい
日本・イギリス・オランダにてシュタイナー教育と「バイオグラフィーワーク」を学ぶ。
2005年より前橋市にて、シュタイナー教育子どもクラスと大人の手仕事クラス「にじ工房」を運営。
2013年より高崎市にて、アートとクラフトの各種ワークショップと雑貨店「にじのもり」をひらいている。

・教室紹介
前橋市「小学生クラス(週一月曜)」「大人手しごとクラス(月2水曜)」
高崎市 シュタイナー教育に基づいた「學習塾・モネ」(小~高校生、水金土)」
ホームページ「にじ工房」
フェイスブック「にじ工房・にじのもり」「学習塾・モネ」

お申込み・お問い合わせは、かばんねこまで

電話 0277-46-6644
(10-17:30 木土祝お休み。留守電OK!)

お問い合わせフォームから

 

ページトップ(新)