かばんねこよりのお知らせ

5/20(日)コーヒー、焙煎からしてみたい!講座


コーヒー豆の焙煎って、難しいんじゃないかな…そう思っていませんか?
じつは、意外にもカンタンにできちゃうんですって。

この講座では、実際にご自身でコーヒー豆の焙煎を体験していただきます。
焙煎の手軽さと楽しさだけでなく、色や香り、伝わる手応えといった五感の心地よさ…!たくさん実感していただけます^^

普段は飲めない、焙煎したてのコーヒー。贅沢な気分になれますよ。
コーヒーを「焙煎から」、それも「自分で」なんて、わくわくしますね!
自分にぴったりの煎り具合にも、出会えてしまうかも。

ぜひ、煎りたて・挽きたて・淹れたてのおいしいコーヒーを、お楽しみください^^

講座内容

・焙煎するコーヒー豆の紹介
・焙煎の手順説明
・焙煎した豆で淹れたコーヒーの試飲

このコーヒー豆が…

煎ると、こんなふうに^^いい香りです!

挽いたあとの色も、豆によって全然違います

日時

5月20日(日)10:10〜(1時間程度で予定しております)

受講料

1,500円(材料費込)

定員

4名程度(少人数で丁寧に焙煎の仕方をお教えします!)

講師

今泉完治 NPO法人一杯のコーヒーから地球が見える インストラクター

桐生生まれ。桐生育ち。普段はインテリアショップに勤務、たまにコーヒーのインストラクターな生活を送っています。
コーヒーのインストラクターになったきっかけは、たまたま見つけた、コーヒーの焙煎体験に参加したこと。
焙煎の楽しさと焙煎したてのコーヒーの美味しさに衝撃を受け、この楽しみと衝撃を他の人にも伝えたいと思い、コーヒーのインストラクターになりました。

お申込みは、かばんねこでお受けいたします^^

電話 0277-46-6644
(10-17:30 木土祝お休み。留守電OK!)

お問い合わせフォーム

色や香りをじっくり味わってから、最後はみんなで、いただきましょう^^

ページトップ(新)