かばんねこよりのお知らせ

8/7・8/21(火)子どもパン教室「あつあつ!ソーセージロール」

寺子屋まなびのさんによる、夏休みのキッズパン教室です。

じぶんで粉をまぜて、こねて、かたちをつくって…
おいしいソーセージロール、作っちゃお!

ただの粉がパンのたねになっていくの、わくわくするね。
発酵してぷうーっとふくらんだ生地は、おもしろい^^
かたちを作るときの生地はもちもちすべすべ、とっても気持ちいい。
焼きあがるときには、とってもいい匂い。

目で、肌で、お鼻で、最後はお口で、いーっぱいすてきなこと、感じてくれるといいな。

子どもパン教室「あつあつ!ソーセージロール」

①8月7日(火)10:30-12:30

②8月21日(火)10:30-12:30【①②とも同じ内容です】

小学生から、お子さんだけでどうぞ!
それより小さい子は、親子で参加してくださいね。
アレルギーについては、乳製品は一切使いませんので安心してご参加ください^^

対 象:小学生~高校生
定 員:10名
料 金:おひとり2,300円(↓きょうだい割引あり↓)
※生地ひとつをきょうだいで分ける(生地2000円 +参加費300円を人数分)
※ひとりひとつの生地でつくる(ひとりめ2300円+ふたりめ以降2000円)

締 切:①8/3(金)②8/17(金)

持ち物:エプロン・タオル・筆記用具・保冷バック・保冷剤(生地を持ち帰る時に必要になります)

【キャンセルポリシー】
急な用件で不参加になる場合は、前日の晩までにご連絡を頂けますようお願いいたします。
当日のキャンセルにつきましては、生地代のみ頂戴いたします。

講師

寺子屋まなびーの 久保田貴子せんせい

寺子屋まなびの たかちゃん先生

遊びから学びに変える寺子屋まなびのは、羊毛フェルトや工作教室や簡単お手軽パン教室など、子どもから大人まで楽しく遊び、楽しく学べる場所です。

パン教室は「親から子へ、そして孫へ、思い出の味を継承していく」を理念に始まりました。ご家庭にあるお皿・まな板・包丁・タッパ・冷蔵庫があれば作れちゃう。面倒な工程を極力なくして、ご家庭で安心・安全・簡単に作れますよ。

おうちパン教室 講師
おうちパンマスター
食育アドバイザー
腸育コンセルジュ
メンタル心理カウンセラー
機械設計士

子どもと一緒にキッチンでお料理を作る時間が大好きです!

お申込み・お問い合わせは「寺子屋まなびの」
または、かばんねこまで

電話 0277-46-6644
(10-17:30 木土祝お休み。留守電OK!)

お問い合わせフォームから

キッズパン教室 寺子屋まなびの

みんなでこねこね、作ろうー!

ページトップ(新)