かばんねこからのお知らせ
INFORMATION

ちくちくのへや 大人おままごとの会

 

「ちくちくのへや」かもちゃん先生の「大人おままごとの会」

今月もやりますよ^^

 

 

ちなみに…

「大人おままごと」というイベントではありますが、

「おままごと道具を作る」というテーマで始まった会ではありますが、

会への参加は、子どものためじゃなくていいの。お子さんに女の子がいなくてもいいの。

大人のかたが、ご自身の楽しみのために参加されること、すっごくウェルカムなのですよ^^

お友達との楽しい時間にも、ぜひぜひ!

 

 

今回のテーマは「いろいろはさんでドッグパンごっこ」

背割れパンに、具材をはさむ…。

子どもの、永遠のあこがれではないですか!

パンもふわっふわ、具材はいろいろ、ウインナーだいすき!ああ、楽しい^^

 

 

ちくちくのへや 大人おままごとの会

 

ドッグパン2個・ソーセージ1本・タマゴとハム各3個・レタス6枚のセットです。

 

今回のちくちくは、パンがメイン。

作りかたを覚えたら、おうちでもたくさん増やしてパン屋さんごっこもできます。

具はお手持ちのおもちゃでもOKですものね!

ままごと、お店やさんごっこ、見立て遊び、想像あそび…、いろんな遊びが広がりますね^^

 

 

はじめてご参加の方も、かもちゃん先生が丁寧に教えてくれるから、大丈夫ですよ。

こんなふうに作るの!?っていうびっくりや、縫い方ひとつで形が変わる楽しさを、存分に体験してみてください。

仕上がると、ほんとうにうれしいですよ。

そしてそれがまた、かーわいいんだから^^

 

 

お裁縫が苦手でも、針と糸を持ったことがなくても、かもちゃん先生の教えくれるとおりにちくちくするだけで、2時間が短く感じるくらい。ちゃーんとできちゃう。

かばんねこも、ひとりでは作る気なんて全然おきないけれど、そもそも無理だけど、教えてくれる人がいるなら、その場でできるなら、やってみたい派です。

かもちゃん先生のヘルプはわかりやすくて、楽しいですよ。

ぜひぜひ、ご一緒に^^!

 

ちくちくのへや 大人おままごとの会

 

ちくちくのへや@かばんねこ「大人おままごとの会」

 

いろいろはさんでドッグパンごっこ

6月13日(火)

①10:00-12:00 満席

②13:30-15:30

木のおもちゃと手仕事屋かばんねこにて

参加費 … 1,500円

※材料(フエルト・糸・綿)すべてカット済みのキットにしてご用意いたします

※持ち物はありません。お子さんと一緒に参加OK!

 

 

お申し込み締め切りは、イベント2日前「6月11日(日)」です。

※なお、キャンセルも11日(日)までにお願い致します。
それ以降ですと、キットを1,200円でお買い上げいただきます。ご了承くださいませ。

 

 

「ちくちくのへや」かもちゃん先生より

工作プランナーのcamo(かもちゃん)です。

足利市と近隣で工作教室の企画運営をしています。

毎日の暮らしをちょこっとかわいくするアイデアをお伝えしています。

お裁縫が苦手な方でも大丈夫!必ずキレイに作れます。

 

 

お申し込み・お問い合わせは、かばんねこへ

・電話 0277-46-6644(10-17:30 木土祝お休み。留守電でもOK!)

お問い合わせフォームより

 

ちくちくのへや 大人おままごとの会